リンすけブログ

グルメとゲームのブログになる予定・・・

【ゲーム】2021年を振り返る

明けましておめでとうございます

年が明けました。

今年もよろしくお願いします。

今年"も"?

なんか変な感じ・・・

まぁいいや!

 

2021のゲーム活動を振り返ってみる

去年の始めくらいかな?

Twitterで前年のクリア本数とかを呟いているフォロワーさんがいました。

そうやって記録をしていくのって楽しそうだなと思って自分も去年やってみました。

なのでその記録を記事にします。

あ、いや、そんなにゲームやってないのでしょぼめですよ・・・?

 

2021年のクリア本数は7本でした!

あ、やっぱしょぼいですか?

自分的にはそこそこやったなと・・・

だって学生時代はすぐに飽きちゃってクリアなんてほとんどしないまんまだったんですから・・・

何をクリアしたかというと・・・

の7本でした。

なんだか移植とリマスターばっかじゃん(笑)

 

2021年の初めに「戦場のヴァルキュリア」を始めました。

途中で飽きてしまうことが多いため、「20時間は他のゲームに浮気せずにプレイする」という縛りを課して遊びました(笑)

ゲームの内容がとても面白かったので苦にはならなかったです。

まぁ20時間を過ぎて途中で難しいステージが出てきたときに他のゲームに逃げたりもしましたが(笑)

この縛りのおかげで「ゲームをちゃんとクリアしよう」っていう精神がちょっと身に付きました。

 

あと思い出に残ってるのはバイオハザードですね。

2月で溶連菌にかかり、1週間ほど仕事を休んでいました。

2日ほど高熱で苦しんだのですが、それが落ち着いてから布団の中で遊んでいたのがバイオハザードでした。

ゲームを通してウイルスと戦っていたんですね(笑)

この期間中に「鬼滅の刃」も読んでいました。

1週間も仕事をしないという非日常だったので、それと一緒に過ごしたこの2作品の思い出は一生忘れないと思います・・・

 

まとめ

2021年クリア本数:7

現在積みゲー数:41

(2021年積み:9 / 繰越積み:32)

 

積みゲーを減らしていきたいんだけど、たぶん買う方が多くなる・・・

ゲームを買うことがストレスの解消にもなってるからなぁ。

一つ一つのゲームをきちんと楽しみながら今年も過ごしていきます。

よろしくお願いします(´・ω・`)ノ