リンすけブログ

グルメとゲームのブログになる予定・・・

【プリン】エイトコーヒー(焼津市)

焼津市の『エイトコーヒー』に行ってきました。

f:id:rinske_87:20220122090423j:plain

自分は喫茶店やカフェが好きなのですが、最近はそういったお店のプリンがマイブームです!

それで近場でプリンのおいしそうなお店を探していたときに見つけた『エイトコーヒー』

今回はそこでいただいたプリンのお話。

 

その登場は、まるでそれだけでお金をとれそうなプロレスの如く

お店に入るとすぐにレジがあり、そこで最初に注文と支払いをするシステム。

入店してまずやられるのがカレーのいい匂いであろう。

その魔力で一気にスイッチ入りかけるがなんとかプリンとコーヒーを注文。

だって昼食後やぞ。。。

 

注文を済ませ、レジ横のカウンターを通り奥に進むとボックス席やテーブルがある。

そこそこ埋まっていたのでカウンターに座り到着を待つ。

 

注文したプリンが席に運ばれると、まず目を奪われるのはそのプリンの姿・・・

型をひっくり返したままお皿に乗せられている。

これを持ちあげると・・・

"ぼよよよ~ん!"と元気よくお皿というメインステージに登場します。

(動画も写真もないです・・・残念)

カラメルも"ダバァー!"っとプリンの上から流れ出し、お皿をキラキラとしたカラメル色に染めてゆく。

到着からスプーンをつけるまで、一つのイベントとしても楽しめる。

 

プリンの味は

(奇跡の価値は、みたいなこと言ってる・・・)

プリンをスプーンですくう。

あれ、見た目よりも固くない。

かといって柔らかかったりトロトロでもない絶妙な硬度。

これ型から出てきたまんまの形を保てるレベルでできるだけ柔らかくした感じ?

(伝わる?)

これね、固いプリンが好きな人が許せる範囲の一番柔らかい感じかもしれない。

固いプリンってボソボソ感があるときがあるけど、それが一切なくて硬さも保っている。

なんともずるいプリンだ!

 

お味は美味しかった。

(え、それだけ・・・?)

いや、正直プリン自体の味はベラベラ語れるほど味わえなかった。

頭の中で「美味しい美味しい」が爆発してたから(笑)

プリン自体はそんな感じなんだけど、なんといってもカラメルがすごい。

プリンによって広がった口内の甘みフィールドにすかさず苦みの爆弾をばらまいていく。

もう頭が「?→!→?→!→美味しい!」ってなってた。

自分はこういう複雑さがとても好み。

そういうものを食べたときは鳥肌が立つ。

このプリンも口に運ぶたびに鳥肌が立った。

せめて週一でも通って食べたい・・・(駐車場があればなぁ)

そう思えるプリンとの出会いでした。

自分の中のプリンランキング1位です。

 

 

店舗情報

8 COFFEE(エイトコーヒー)

静岡県焼津市栄町1-2-10

7:00~18:00

水曜定休

駐車場無し